FX(外国為替証拠金取引)成功法の探求

FX(外国為替証拠金取引)投資で余裕資金の運用を実践中。
ただ今、外国為替証拠金取引を比較して、FXを勉強中・・・ 成果はぼちぼちお知らせします。
外国為替証拠金取引では、税金や確定申告のことも、儲かるようになった段階で考えていないといけない。

まぁ、外国為替証拠金取引で稼げるようになるまでは、税金や確定申告の心配は必要ないですね。

外国為替証拠金取引の会社はたくさんあるので、信頼できる会社や業者をいくつかピックアップして、口座開設をしておくと良いです。 ちなみに、外国為替証拠金取引は、外国為替保証金取引などとも呼ばれることがあります。(外国証拠金為替取引ってのは多分間違いだと思われますが。)
(参考: 外国為替証拠金取引会社の一覧 → FX初心者のためのFX業者比較ガイド

外国為替証拠金取引の初心者の方には、まず口座開設の準備を行うときに何冊か本や入門書を買って読んでみることを強くお奨めします。 

この外国為替証拠金取引のブログを読まれている方なら、カテゴリ別に全部のページを読んでみることも良いかも知れません(100ページ以上あるので、かなり読み応えはありますよ!)し、比較ナビ、ランキング、外国為替の泉、など他のブログや情報交換のサイトもたくさんあります。

なお、FXの情報商材で、外国為替証拠金取引攻略 小資金で勝つための超短期トレード DVD付き、などと称する高額なノウハウが出回っていたり、投資ノウハウ研究会などの団体が存在するようですが、為替相場の世界には必勝法、簡単に絶対勝てる、などというノウハウは無いと思います。 被害にあわないように注意が必要です。

もちろん、私もいくつかFXの情報商材を試したりしましたが、やはり外国為替証拠金取引でも自分で色々と試行錯誤をしながらやってみないと分らないことも多いのです。ただ、実際にお金を投入する際には細心の注意が必要なことは、他の投資と変わりありません。 だから、事前に本や入門書で勉強してから、何をすべきで何をすべきで無いかということを最低限理解しておく必要があるのです。

あ、言い忘れましたが、外国為替証拠金取引の業者さんが主催する各種のセミナー(会場でのセミナーやオンラインのセミナー)を受講するのも良いですね。 通常、これらのFXセミナーは無料で受講できますし。(中には、その業者で口座開設している顧客限定というものもありますが、口座開設も無料でできますので、まぁ無料と言って間違いないと思います。) 

セミナー自体がビジネスの会社では、有料のものもありますが、先の情報商材と本の考え方と同じで、まず外為証拠金取引の業者の主催する無料セミナーに出てみてから、有料のセミナーに出るという順序が良いと思います。 これらの学習で、外国為替証拠金取引やFXの基本的な情報はいくらでも入手可能です。

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "FX(外国為替証拠金取引)成功法の探求"

このエントリーのトラックバックURL: 

"FX(外国為替証拠金取引)成功法の探求"へのトラックバックはまだありません。