外為ドットコム

外為ドットコムは、私の開設しているFX口座のうちの一つであるが、この会社のウリの一つは、まずチャート機能だろうか。

リアルタイムチャートというのがあって、それを使うと刻一刻と変わる為替の値動きがリアルタイムでチェックできるのだ。

デイトレや時間単位での為替のトレードなどには必須のチャートとも言える。
(ちなみに、リアルタイムチャートを使うだけなら、FXの口座にお金が無くても、無料で使えるのである、ここだけの話・・・)

外為ドットコムのメリット二点目は、この(2006年)6月から、手数料が大幅に見直されたこと。

これまでは、手数料が高くて実際にはあまり使っていなかったのだが、6月5日の取引分から手数料が半額となり、10,000USドルの取引に必要な手数料が 1,000円から半額の500円と引き下げになった。

さらに、デイトレードで1万ドル以上の取引なら、決済時の手数料が無料と大手でありながら思い切った値下げに踏み切ってきたので、これまでは手数料の高さからトレードの回数を気にしていた方でも、今後は手数料をあまり気にせずにトレードができることになった。

そして、外為ドットコムの三つ目のメリットは、顧客限定のセミナーかな。
外国為替取引で著名な投資家やトレーダーを講師としたセミナーには、外為ドットコムで口座を開設していないと受講できないものもあるのだ。

そんな訳で、FX業界では、顧客サービスも良くトップレベルの口座数を誇りながら、先陣を切って手数料の値下げに踏み切るなど今年の台風の目的な存在の外為ドットコム口座開設するだけなら無料なので、しておいて損は絶対に無いです。


関連記事 → 外為どっとコム:外貨ネクスト

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "外為ドットコム"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"外為ドットコム"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 吉田恒氏の月例外為セミナー

  • 2006年08月06日 15:13
  • from FX(外国為替証拠金取引)成功法の探求

吉田恒氏の月例外為セミナー 外為どっとコムやマネースクエア・ジャパンに為替レポー... [続きを読む]

» ポンド円のショートに失敗

  • 2006年08月26日 09:57
  • from FX(外国為替証拠金取引)成功法の探求

為替でもやはり売りから入るのは難しい。 昨晩、別の通貨ペアでうまく行ったのに味を... [続きを読む]