猿張FX投資法とは

初めて聞いた人は、「猿張って、何じゃそりゃ?」 って思うと思うんだけど、これは投資手法としてはれっきとしたシステム・トレードの一種なんです。

システムトレードの詳細はまた別に述べるとして、猿張投資法の良いところは、システム・トレードや資金管理(さるマネージメント)を誰でも実践できる形にパッケージ化してマニュアルとして提供されているということだと思う。

これなら、簡単・短時間で確かに猿でも張れるという感じですが、なかなかどうしてこの投資手法は投資の本質を鋭くついているのです。(つまり、投資家の主観や感情を入れず、利益を上げるために合理的・客観的な判断に基づいてのみ売買を行うということ)

なので、FXは初心者という方でも、為替取引についての必要最低限の知識と取引するFX会社の取引画面の操作などさえ分れば実践可能だというところが良いですね。

猿張という投資手法自体は、外国為替だけでなく株とか商品先物とかでも応用できる応用範囲の広いやり方なんですが、外国為替証拠金取引(FX)のマニュアルには二つのトレードシステムが収録されています。

一つ目は、週足ベースで売買をオーソドックスに行うトレードシステム。
もう一つは、同じく週足ベースでFXの特徴であるスワップポイントを攻撃的に獲得するというトレードシステム。

私の実践しているのは、後者の「攻撃的スワップ獲得法」の方で、FX初心者の方には私と同じくこちらの方がとっつきやすいと思います。

(なぜかって? その理由は、、、、 猿張FXのマニュアルを手に入れて読んでから考えてみてくださいね。)

ただ、猿張だけでは、時間的にもてあます(というか、外国為替投資にのめりこんでるからかもしれませんが)ので、それ以外のやり方も色々と試行錯誤しつつ実践しているというところです。

それでも、外国為替投資を今後もずっと行っていく上での基本的で大切な考え方は、この猿張FXのマニュアルや猿張投資研究会・会長の石田さんの無料レポート「勝てないのなら、今すぐ相場を止めなさい!」(PDFファイル A4サイズ24P)」などを読んで学ぶことができ、そのお陰で為替投資での勝率がぐっと上がった、と自信を持って言えます。

ちなみに、マニュアルには半年間のメールサポートや、電話サポート、サポートサイトなどもあり、このマニュアルとサポートを活用してFX投資を行えば、非常に高い確率でFXで利益を上げることができると思います。

FX初心者でも大丈夫 → FX投資で勝ちたいなら1週間に3分の投資術!!

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "猿張FX投資法とは"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"猿張FX投資法とは"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ポンド円のショートに失敗

  • 2006年08月26日 14:40
  • from FX(外国為替証拠金取引)成功法の探求

為替でもやはり売りから入るのは難しい。 昨晩、別の通貨ペアでうまく行ったのに味を... [続きを読む]

» ユーロ円、ポンド円急落 (欧州の口先介入)

  • 2006年09月08日 07:07
  • from FX(外国為替証拠金取引)成功法の探求

昨日午後、ドイツの財務次官のG7関連発言により、ポンド他クロス円が急落した。 (... [続きを読む]