外国為替証拠金取引の真実44

外国為替証拠金取引の真実44 - 賢く儲ける人だけが知っていた

FX取引業者の一社である、マネースクウェア・ジャパン(以下、M2J)の創業者・社長さんである山本久敏氏が書いた、FX初心者向け入門書です。

この本は、M2Jの社長の書いた本ということで、当然その中では同社のFXを宣伝、広報する内容が含まれているワケですが、冒頭の「あなたの資産は大丈夫?」チェックテストなど資産を守り、増やす必要性を訴える部分などマネースクエアさんでなくてもとにかく何か保険をかけとかなきゃ危ないってことを再認識させてくれるのは良いと思います。

また、資産を守り増やす →

外国為替証拠金取引の真実44

投資信託は?(ダメ) → 外貨預金は?(ダメ) → 株や土地は?(ダメかも?)、という感じで、これから有望なのは外国為替証拠金取引(FX)である、というロジックも、まぁ自分も取り組んでますし、良いと思います。

また、実際にFXでどのようにすれば良いかという問いへの答もかなり明快に説明されているので、初心者の方にはかなり分りやすいでしょう。

最後の40ページほどは、マネースクエア・ジャパン社のFXトレードシステムの取り扱い説明マニュアル的なものになっているので、M2J社を取引先として使わない方は読む必要が無いですが、口座を持っている方はマニュアルとして使えるかも。(やはり最初は、トレードシステムの扱い方がわかりませんしね。)

あ、もう一つ。 この本、実は買ったのではなく、マネースクエアさんのセミナー(無料)を受講したときに、たまたま抽選のプレゼントがあり、運良く頂いたものです。 マネースクエアさんでは、吉田恒先生の月例セミナーなど個人投資家に有用なセミナーをたくさん開講されているので、口座開設しておくのも良いと思います。

外国為替証拠金取引の真実44 - 賢く儲ける人だけが知っていた

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "外国為替証拠金取引の真実44"

このエントリーのトラックバックURL: 

"外国為替証拠金取引の真実44"へのトラックバックはまだありません。