FX システムトレード - 年率200%儲ける投資術

FX システムトレード - 年率200%儲ける投資術

FXシステムトレードの本を探していたのだが、なかなか見つからないなー、と思っていた時に見つけたのがこの本である。 存在を知るやいないあ、すぐに買い求め、買った日のうちに一気に読んでしまった。

それくらい、システムトレードによるFX投資で、負けないための考え方やそのために何をすればよいかについて、分かりやすく、かつすぐに実践ができる形で(FXシステムトレードのシステム実例も豊富)書かれている。

ただし、一つだけ、この本で紹介されているシステムトレードを最大限に活用するには条件がある。
それは、、、

FXシステムトレード - 年率200%儲ける投資術FXでこの本のシステムトレードを実践するにはExcel などの表計算ソフトを使えることである。 
つまり、表計算ソフトによる計算ができなければ、FXシステムトレードで売買の判定をするためのシグナルが出せないからである。


FX投資をやっているが、どうにも利益が出せてない人、為替関連のニュースに右往左往して本業の仕事が手につかない人、売り買いの判断を自信を持って下せるようになりたい方(全部自分が当てはまっているのだが・・・
f(^^);)には必読の「FXシステムトレードのバイブル」だと思う。

この本があれば、中長期的な負けないFXシステムトレードの基本を学ぶという点では、高価な情報商材を買う必要はもう無いと思う。(ただ、利益を上げるシステムトレードは、当然相場の状況によって変わってくるので、どんな相場でも必ずこれだけの利益率で勝てる!、というようなシステムは存在しない。)

まだお会いしたことは無いが、著者の池田悟さんは楽天でブログも書かれていて、なるほどこの本をこの価格で出すような、信頼できる良心的な方なんだな、ということも彼のブログでのやり取りを介して納得できた。

FX システムトレード - 年率200%儲ける投資術

(FX投資で安定した実績を出せているから、インチキっぽい情報販売なんて考えていらっしゃらない、必要も無いのかもしれない。。。)

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "FX システムトレード - 年率200%儲ける投資術"

このエントリーのトラックバックURL: 

"FX システムトレード - 年率200%儲ける投資術"へのトラックバックはまだありません。