外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法

初心者向けFX本で、著者は個人投資家の山根亜希子さん。(今じゃ、セミナーなどにも引っ張りだこのFX界のカリスマですね〜)

この本は、私がFXの勉強をするために買った本の中ではわりと初めの方に買ったものの一つだが、これからFXを始めようと思っている初心者の方にはお奨めの一冊である。

ということで、内容は山根さん自身のFXとの出会いから、「FXって何?」、FX取引・実践編、FX取引応用編と一通りあり、初心者の方だけでなく、FX口座は開いてみたものの実際にどうしたら良いのか分らない、という方にも色々と役に立つことも書いてありそうだ。

例えば、、、

gaika_tsuki20.jpg通貨ペアの種類やクセ、ポジション量はどの程度にしておくべきか、為替レートが動く時間帯は、などなど、FX投資をする上で知っていなければならない基本的なことは一通り書いてあるのが良い。

ただ、基本的にはFXのビギナーや初心者の方が対象なので、口座開設は済んだ、実際に儲けるためにはどうしたら良いか知りたい、という方には少し物足りないかもしれない。

例えば、実際にリスク管理というのは具体的にどのような資金配分にすれば良いのか、とか、具体的なトレードシステムとか、具体的な必勝法とか成功法則とか、そういう類の情報は特に書かれていないからだ。

そうは言っても、p.180〜の「究極のFX投資法」の部分はかなり上級テクニック(っていうか、プロの手法ですな)に相当するようなことも書いてあるのは、凄いと思った。(ただ、これを実践するのはまた勉強が必要なんだけどね。)

それはそうと、この本に書いてあったフレーズで、「オジサン達は・・・とにかく減らすことに極端に過敏にならなければいけません。」という箇所は、FXを始めてから一月も経たないうちに30万も損したオジサン(=私)には耳に痛かったですね(笑)〜

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法

(それでも、山根さんの言う中級者向けの取引会社(=FXCM)でそこそこの利益を出せるようになった私は、とりあえずは初心者を卒業、中級のFX投資家ってとこですかね。。。)

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法"

このエントリーのトラックバックURL: 

"外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法"へのトラックバックはまだありません。