経済指標発表を活用してFXで儲ける方法 (2)

経済指標発表を活用してFXで儲ける方法 (1) では、あるFX情報商材で紹介されていたやり方ではいまいちうまく行かなかったことを述べたが、その一方でそれと同等かそれ以上の情報が無料で手に入ると書いた。

マジ? と思いますよね。 はい、マジです(キッパリ!)。
ただし、日本語ではありません。 英語の情報なんです。

FX をやっていて、英語が分る方、ラッキーですね。(^-^) 
ここで紹介するサイトとメールマガジンを読むと、経済指標(キーパーソンによる発言も含む)を活用してFXで儲ける方法が無料でかなり分るようになります。

ただ、ここでご紹介する情報もまだ完全ではありません。 私自身も経済指標発表後にトレードするときは、まだ試行錯誤の段階です。 それでも、かなり役に立つと思いますよ。

さて、もったいつけてすいません(汗)。 その具体的な情報源とは・・・

アメリカのFX個人投資家の人が運営している、次のサイトとそこで登録できるメールマガジンです:

 こちら → http://www.forexbastards.com/

ただ、ウェッブの情報(もちろん、すべて英語)を読んでいると、このサイトはヤラセがあったりとかスカム(ぼったくり?)だとか、というウワサもちらほらと見られるので、情報を100%鵜呑みにするのは避けて十分に注意する必要があると思われます。

で、この Felix Homogratus (ニックネーム、本名はサイトでご確認を)さんという方のFXトレード手法を観察していると、実際に経済指標発表後にどのようにしているかというのが大変よく分かります。

そのやり方は「経済指標発表を活用してFXで儲ける方法 (1)」で紹介した情報商材の方法とはかなり違っていて(こちらの法がより高度)、私が判断する限りは Felix さんのやり方の方が難易度も高い反面、うまく出来れば儲かる可能性もより高いと考えています。 (なので、先のエントリーであの情報商材の価値があまり無いと書いたワケです。)

と言う訳で、経済指標発表を利用して FX で儲ける方法は、まだ私も研究中ですが、進展があればまたこちらでお知らせしようと思いますので、乞うご期待、ということですね。

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "経済指標発表を活用してFXで儲ける方法 (2)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"経済指標発表を活用してFXで儲ける方法 (2)"へのトラックバックはまだありません。