ポジションが取れない・・・

ドル円、クロス円とも依然として高値圏での推移が続いている。 
日本時間で、今朝3時のFOMCでも、どちらかと言えばややタカ派的な内容だということでドル円は小幅続伸。

押し目があれば買いたいし、下げトレンドになるのなら売りたい、と思うのだが、なかなかはっきりしない。
仕方が無いので、AUD/USD なども買ってみたが、スワップポイントがあまりにも少ないので、痺れを切らしてわずかな利幅で決済してしまった。

他に有望そうな通貨ペアを探してみて、現在持っている唯一のポジションが・・・



  • ユーロポンド@ 0.6755 (売り) x 2枚

      である。 若干の上げ相場っぽい動きから下げに転じているようで、含み損からトントンまたは若干のプラスという感じ。 差益が確実に乗るまではチビチビとスワップを稼いで、ベストのタイミングで決済したい。


      最近、クロス円は意外に難しいな、と感じている。 例えば、ポンド円。
      これは、ポンドドルとドル円のクロスで作られているので、両方のレートの動きに影響を受ける。

      ポンド円が222円周辺で高止まりしているものの、実はポンドドルはこの数日間で大きく下げている。
      ではなぜ、ポンド円が下がらないか? 理由は簡単、もう一つのファクター、ドル円が上がっているからである。

      そんな訳で、ポンド円が下がらなそうだからといって、うかつにロング・ポジションを取るのは、ドル円の高値を掴むのと同じでリスクがある。 要注意だ・・・(って、単にチキンなだけか 爆)

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "ポジションが取れない・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ポジションが取れない・・・"へのトラックバックはまだありません。