為替の値動き - 今後の相場見通し

今週の水曜日(10/4)、マネースクエア・ジャパン社主催の月例セミナーが開催される。

講師はもちろん、マネー&マネーの吉田恒先生。

今回で受講は3回目となるが、今年の暮れまでの外国為替相場の見通しや、FX投資についての方向性などが得られたらと考えている。

その為替相場の見通しだが、10月からどうなるのか? 吉田先生のセミナーを受講する前にちょっと考えてみたい。
これまでの吉田先生のお話からは9月〜10月の流れで今年末までのトレンドが決まるのではということなのだが・・・

最近の吉田先生のレポートを読んでいると、9月の月足の状況次第では、それがダマシとなり10月以降にトレンドを見極める必要があるかもしれない・・・ということである。

そこで、月も明けたので9月までのドル円(USD/JPY)の月足チャートを確認してみる。

(例えば、http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxchart/?fx=F1001 で、ページ下部の「チャート設定」で単位を「月足」、期間を「60」にしてみて下さい。)

すると、月足チャートで見る限りテクニカル的には、118円から 120円位まで上がりそうな気もしてくる。
ただ、今後発表される経済指標でアメリカ経済の減速または後退が次々に示されれば、利下げの繰上げなどを織り込んでドル安円高になっていく可能性もある。。。

う〜ん、やっぱり素人には為替相場の予想はとても難しい。(プロもだけど・・)


それはそうと、マネースクエア・ジャパンのこの月例セミナー、FXの初心者から中級の方、ベテランの方まで一度は出てみると相場の先行きを占ううえでとても有用だと思います。 

無料のうえに先着50名までなので、受講ご希望の方は是非参加の申込みをお急ぎくださいね。
マネースクエア・ジャパンに口座を開設すれば、セミナー受講が優先されるそうです。)

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "為替の値動き - 今後の相場見通し"

このエントリーのトラックバックURL: 

"為替の値動き - 今後の相場見通し"へのトラックバックはまだありません。