FXデイトレードの本

海外のFX情報をネットで収集していて、FXデイトレードの英語本を見つけた:

これ → Day Trading the Currency Market:
Technical and Fundamental Strategies to Profit from Market Swings (Wiley Trading)

これ、アメリカのFXCM(ジャパンじゃない、本国の方)で為替ストラテジストを現役でされている(チーフってのが肩書きについてるので、それなりに偉い人かも)、キャシー・リーンさんという方が書いたFXデイトレ本で、同じくアメリカのアマゾンでも結構売れてるようですね。(自分で買う前に Amazon.com も見たときは在庫があったのだが、いま見てみたら在庫切れになってた。ランクは3000台。)

まだ少ししか読んでないのだが、いま読んでいるテクニカルでのトレード・テクニックとか、意外と使えそうなものもありそうな感じ。(もちろん実戦で使う前に、バックテストなどの検証は必要だけどね)

Forex Day Trading

洋書はやっぱり読むスピードが落ちるのが難点だが、まぁ何回でも読み返して頭に入れるしかないな。
で、そういうデイトレードのテクニックが理解できた段階で、とにかく試してみようと思っている。

書籍としては少々値が張るが、日本で売られているFXの情報商材に比べれば、この内容でこの価格なら、まず買って損はないだろう。(英語が読めれば・・・だが)

ちなみに、先日のエントリーに書いた、ラスベガスで開催の FXCM Expo でもセミナーの講師をされるそうなので、この本を読んで分らん所は実際に聞いてみたいなー、などとも考えている。
(でも、忙しくて相手にしてくれなかったりして・・・ f(^^);;)


このFXデイトレ英語本のデイトレ手法、うまく行った暁には、ここのブログでもご報告してみたいと思うので、請うご期待!

洋書OKの方はどうぞ♪ → Day Trading the Currency Market

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "FXデイトレードの本"

このエントリーのトラックバックURL: 

"FXデイトレードの本"へのトラックバックはまだありません。