バーチャルFXでトレードシステムを検証

バーチャルFXというFXを無料かつノーリスクで試せる仕組みがあるのをご存知だろうか?

これは、外為どっとコム社など各FX業者が将来のお客獲得のために、FXの実際の取引システムのほとんどの機能を無料でしかもバーチャル(仮想的)に提供しているものである。

いまこの記事を読んでいるあなたがFXをやってみたいけど、自分のお金を実際に投じるのは怖いなぁ、と思っているのであれば、まずこのバーチャルFXで試してみることをお奨めする。 バーチャルFXなら、多少リスクのあることをやっても実際のお金ではないので、万が一マージンコールになってしまってもへっちゃらだ。

と、ここまでは序の口。 もう少し進んだやり方は、このバーチャルFXをトレードシステムの検証に使うことだ。

FXか株かに関わらずシステムトレードでは、あるトレードシステムが実際に利益を生み出すものかどうかを確かめるために、通常バックテストと言って過去の値動きのデータを使ってExcelなどで検証を行い、期待する利益が出ているかどうかを確認する。

しかし、このバックテストはあくまでも過去の為替レートの推移での確認作業であって、これからそのシステムが本当に利益を生み出すかどうかは実際に使ってみなければわからない。 

そこで、バックテストだけではまだ不安があったり、または現在の為替の状況で本当にそのトレードシステムがきちんと儲けを生み出すかどうかを確認するために、本当のお金ではないバーチャルFXを活用するのである。


ということで、これからFXをやってみようというFX初心者の方、あるいはFXをもう始めたけどまだ不安なので何かシステムトレードを使ってみたいので、その検証をしたいと言う方、とにかくバーチャルFXに登録することからまずは始めよう:

ご登録はこちらからどうぞ → バーチャルFX   

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング