ドル円(USD/JPY)、121円を超えるか?

ドル円(USD/JPY)が120円の大台に乗り、堅調に推移していることは、昨日のブログ記事でも触れたが、今日も 120.30 円を安値としてドル高円安基調の相場が続くようだ。

FXのブログでは超有名な為替王さんの今朝の記事(今日のポジション 1/12)では、短期的に121円超え、そしてさらに123円のレベルまで到達する可能性があるという予想が掲載されている。
(もちろん、予想なので当るも八卦当らぬも八卦ではあるが・・・あり得るとは思う。)

昨日、私は猿張師匠の猿真似(参照→「ついにタッチです」)?をして(汗)、ドル円を1枚だけ売ってみたのだが、あえなく損切りとなった(-2,000円)。
まぁ、これは想定の範囲内。 さて、今後どうするか。

現在のポジションは、加ドル円6枚とユーロ円2枚。トータルのポジションではいくぶんかプラスとなっている。

これについては、ルールに従うだけなので、為替レートの推移を見ながらの対応となるが、加ドルはともかくユーロ円の方は、ちょっと調整モードっぽいので、多分今持っている2枚を売ってしまうことにはならないだろう。


できればドル円でショートをしてみたいのだが、FXの権威の方がドル高を予想しているのを見ると、(既に一度失敗しているし・・・)やはり迂闊にはドルのショートをしずらい状況であることは確か。


猿張師匠の今日のエントリーも参考にしながら、ドル円の方針を立てたい。
(何もしなかったりして・・・うーん、本当に119円台の下の方で買ったポジションがもったいなかったな〜)


あとは、ユーロドル、ポンドドルなどで午後遅い時間からでもデイトレに挑戦してみるかな。。。
(もちろん、勘に頼ったエントリーじゃなくて、それなりにシステムトレードなどで勝つための戦略を練ってからだよ!)

それはそうと・・・ 3日ほど前、仕事関係でお世話になっている知人と飲んだのだが、そのときにドル円は120円をなかなか突破しないと思いますよ〜、みたいなことを言っていた矢先に、今回のドル円の相場はあっさりと120円を超えてしまったのである。 

うーん、K氏に対しては立場が無いな〜 f(^-^);;;

(カナダドル円については、私の相場予想も結構良い線行ってる、と強がりたい・・・)

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "ドル円(USD/JPY)、121円を超えるか?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ドル円(USD/JPY)、121円を超えるか?"へのトラックバックはまだありません。