池田悟さんのオフ会に参加

FX システムトレード - 年率200%儲ける投資術の著者で、専業トレーダーの池田悟さんが昨晩開催されたオフ会(@東京駅近くの居酒屋)に参加してきた。

希望者も多数のなか、幸いにも参加者の一人となれた訳で、それまではブログやメールなど、オンラインでのやり取りだけだったのがオフでの交流で大変有意義な時間を過ごすことができ、とても良かった。
(あのコメントをつけていたのは、この人だったのかぁ、みたいな(笑)。)

また、遠くはるばる関西から駆けつけた投資家の方もおり、感心した。

オフ会での話題は、当然FXが中心になったのだが、先週の急激な円高についてもそれぞれの状況を報告しあうこととなったのである。。。

当方は、システムトレードでの運用とは言え、一昨日のブログ記事(参照→カナダドル暴落: 底値はどこか?)にも書いたとおり、含み損を抱えてしまっていることを告白(汗)。 

10人余りの参加者のレベルも様々であったが、今回の暴落(ドルとクロス円)でも野生の勘でポジションを閉じていて無難に切り抜けた方、エントリーしたかったもののタイミングを逃してしまった方、うまく暴落に乗じてしっかり利益を上げた上級の投資家の方と十人十色。。。 

私も大きな損失を出さなくなったとはいえ、やはりまだまだということを思い知らされ、大きな刺激になったことは確かだ。

他の話題としては、FX業界の裏話も色々と飛び出し、○○さんや○○さんなどに関するここでは書けないようなことも。。。うーん、さすがだ(笑)。


ということで、池田さん、オフ会参加者の方々、昨晩はどうもお疲れ様でした。

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "池田悟さんのオフ会に参加"

このエントリーのトラックバックURL: 

"池田悟さんのオフ会に参加"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "池田悟さんのオフ会に参加"

昨日はありがとうございました。
とても楽しい時間をすごすことができました。
大物女性ゲストさん(スケールの大きさにびっくり!)ともお話し出来ましたしね。

  •   犬吉☆
  • 2007年03月04日 15:57

犬吉☆さん、こんにちは。
 
当方ブログへのコメント、どうもありがとうございます。
 
こちらこそ、昨晩はどうもありがとうございました。
お陰様で私も大変楽しいひと時をすごさせて頂けました。
 
やはり、表には出てこなくても稼いでいる方はたくさんいらっしゃるんだなーと、大きな刺激となりました。
 
私ももっと稼げるよう頑張ります。 
一緒に頑張りましょう!

  •  [TypeKey Profile Page] afnfan
  • 2007年03月04日 17:46

土曜日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

相互リンクの方もどうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは、一次会で隣に座っていた者です。
わかりますでしょうか??

オフ会では、カナダドルの魅力を熱く語っておられるお姿を拝見し「良く研究されている方だなぁ」と、とても勉強になりました。

ファンダメタルズな角度から国毎の見解をお持ちでしたので、そのお互いの意見交換や、今度はシステム的な話も是非してみたいです!(^o^)

これを機会に良いお付き合いが出来ればと思っています。
また、ブログにもちょくちょく顔を出したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!!

  •   Mr.SA
  • 2007年03月05日 06:11

鮭トバ一郎さん、こんにちは。
 
コメントの方、どうもありがとうございます。
外為関連のセミナーには、私も結構出ている方かなと思ってたんですが、脱帽です。
(ブログの方も、もちろん拝見しました。)
 
また、恐らくFX業者さん主催のセミナーにてお会いするかもと思いますが、
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますね。

(ちなみに、今週は、外為どっとコムさん主催のマット今井さんのセミナーに参加予定です。)

  •  [TypeKey Profile Page] afnfan
  • 2007年03月05日 08:54

Mr.SAさん、こんにちは。
 
コメントありがとうございます。 もちろん、分りますよ!

いやぁ、私もまだまだ修行中の身ですが・・・
実は飽きっぽい性格なんですが、FXには久しぶりに燃えてるので、情報収集や勉強はかなりしてるかも。。

ファンダメンタル分析もそれほど専門というワケでも無いのですが、カナダは結構好きな国なので色々とウンチクをたれていたかも知れないですね。
(どうも失礼いたしました! f(^^);;)

今後とも、オン/オフともども、よろしくお願いしますね!

  •  [TypeKey Profile Page] afnfan
  • 2007年03月05日 09:02