FX必勝法?

FX必勝法なんてのがあれば、本当に手に入れたいところ。

外為トレード、最近はかなり低調である。 1週間ほど前に一部のポジションを決済したが、それっきりで、またそれ以降は動きは無い。

ポジションを追加するなり、利のかなり乗っているポジションは利食いしておきたいのは山々なのだが、一応システムトレードとしてルールに基づいた売買しかしないと決めているので、そのトレードのルールを破らずに我慢する、「おしん」の日々が続く。

FXに必勝法というのがもしあるとしたら、それは何らかのシステムトレードだと考える。
(それに、忍耐もFX必勝法の一つかもしれない、いやマジで!)

とにかく、エントリー(ポジションを取るとき)やエグジット(ポジションを決済するとき)のルールがはっきりと決まっていて、ルール通りにやる限り、誰がやっても同じ結果が出る手法、それがFXの必勝法、システムトレードとなる訳だ。

俺の現在のFXシステムトレードは、生憎と選択した通貨ペアとの相性が現在はあまり良くないこともあり、前述のように必勝法どころか低調といわざるを得ない状況。でも、システムトレードで予め定めているルールを破るのはシステムトレードではなくなってしまい、やってはいけないことなのである。(システムトレードでは、システムと相場の状況によって必ずしも勝ちが続くとは限らずドローダウンが出ることも起こりうるが、それも考慮にいれて運用をする訳である。)

FXはスワップ狙いという方もたくさんいらっしゃるし、もちろん自分自身でもFXでスワップを毎日稼ぐわけだ。
しかし、スワップ金利を狙うにはあまり適切じゃないユーロドル(ショート)で現在保有の半分以上のポジションを持っているため、あまり効率よく稼ぐことが出来ていない。 

いくらFXでもレバレッジが高いからスワップも多いとはいえ、これまた必勝法とはとても言えない・・・

システムトレードのルールを遵守してやっているという点では、自分を褒めてやりたいところなのだが、現状ドル弱すぎ、欧州通貨強すぎ、それに円も弱すぎな状況が継続中でやはり大変にやりにくい状態とは言えると思う。

FXでもデイトレで一日の為替相場の値動きに上手く追従できるようなトレードシステムを必勝法としてやはり持たなければならないと痛感する次第なのである。

(できれば、ほったらかしでも稼げるように完全な自動売買でやりたいね・・・)

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "FX必勝法?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"FX必勝法?"へのトラックバックはまだありません。