ニュージーランド・ドル(NZD)を90.99でロング

ニュージーランド・ドルのポジションを久しぶりに取った。

とはいえ、ニュージーランド・ドルも為替の市場で他のクロス円と同様に円とドルに対してずっと強くなっており、高値圏での推移が続いているため、急落しても慌てて損切りしなくても済むように1枚(1万ニュージーランド・ドル/円、NZD/JPY)だけをロング@90.99。

FXCMだと、ニュージーランドドルのスワップ金利は現在 +173円/1万ニュージーランド・ドルなので、このままじっとこのポジションを持っているだけで、毎月約5,000円程度の金利を受け取ることが出来る。
ニュージーランド・ドル 日足チャート 2007年6月
今回、NZD/JPYのポジションを取った理由は、RBNZによる市場介入でNZDの為替レートが調整下落したため、現在が押し目買いのチャンスだと考えられたからだ。

今回の急落の様子は、ニュージーランド・ドルのチャートをご覧頂ければお分かりの通り、前日の急騰をほとんど打ち消すようなものだった。

しかし、90円台にタッチするやいなや下げ止まっており、小康状態を保っている感じ。

今回は、90.89という為替レートがFXCMの取引画面で最安値として表示されていたため、買値の最安値として 90.99を指値で注文を出した所、運良く指さってポジションが取れた。 現在(6/12 8AM)既に 30pips(=30銭)ほどプラスに転じており、スワップもカウントされている。

ということで、このニュージーランド・ドル/円のFXポジションは当分システムトレードでスワップポイントをコツコツと稼ぐために持っていようと考えている。

FXでもっと稼いでいる人のブログって? → FXブログ・ランキング

Trackback on "ニュージーランド・ドル(NZD)を90.99でロング"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ニュージーランド・ドル(NZD)を90.99でロング"へのトラックバックはまだありません。